2007年09月05日

実りの秋へ向けて

2007年9月4日(火)

もも@みやじまさま

ぐっさん@げんしゃです。お疲れ様です。

8月の「芸予諸島『海の道』強行突破ツアー」の折には大変お世話になりました。島々に囲まれ水平線の見えない海の上で感じたことを今後のSETOプロジェクトに生かしていきたいですね。

それにしても強行突破ツアー当日の暑さは、今年の夏の猛暑の入り口だったんですね。このブログで強行突破ツアーの実況中継が行なわれていましたが、その最後が「ぐっさん、ぐったり」の写真でしたね。その後、このブログへの私の投稿が滞っていましたので、知り合いの方々からも「ぐっさんはぐったりして、バテてしまったの?」というご指摘をいただいておりました。

もう大丈夫です。9月になり、すっかり「復活」しております。(もともと、バテてはいませんが)

「復活?イベント」として、このあたりでSETOプロジェクトの原点の場所でもあり、また、もも@みやじまさんの根拠地でもある「宮島」のフィールドワークというのはいかがでしょう?

私自身、この夏休みに瀬戸内海の歴史や文化などに関する文献を少し調べながら、あらためて瀬戸内海における「宮島」の位置づけを考え直す必要性に気づきました。

宮島を知りつくしておられるもも@みやじまさんにフィールドワークの指揮をとっていただければ、よりいっそうディープな話題に接近できるのではないでしょうか。

このブログの一番最初で話題にあがった「広島発のアニメという酵母」が、「SETOプロジェクト」や「みんなのライトノベルコンテスト」という企画(生地)に練り込まれている様子をとても心強く感じています。

もちろん、これらの企画にはまだまだ練り上げる余地もたくさん残っていると思われますが、この酵母をさらに育てて行きましょう!

これからがいよいよ実りの秋本番!

SETOプロジェクトもますます充実させて行きましょう!

posted by HAC at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・書簡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91020823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック